ご予約はこちら

お知らせ

【求人】鍼灸師スタッフ募集|北辰会方式

北辰会 鍼灸師募集

輝鍼灸院ではスタッフを募集しております。

募集条件

募集条件は以下の通りです。

・鍼灸師の国家資格を取得済。

年齢は35歳まで。男女不問(男性優先)。

・北辰会方式の鍼灸を学びたい方。

(一社)北辰会への入会は必須となります。

・基本的に3年間は勤務すること。

(もちろん、途中でやめたくなれば退職可)

・勤務時間は、当院の受付時間を参照ください。基本的に週休2日半です。

・業務内容は、受付・カルテ管理・問診・掃除etc。

(修行期間中という認識なので、患者さんへの施術は行えません。ただし2年の勤務を経て院内規程の試験に合格すれば時間外診療も可。これまでも2名の鍼灸師が院内で施術をしています。)

・給与は面接時に応相談。賞与あり、昇給あり。

・待遇:社会保険、厚生年金、労災保険、雇用保険。<試用期間あり。6か月>

当院で学ぶことにおけるメリット

当院では開院以来、多くのスタッフを育成してきました。

これまで約10名のスタッフがいましたが、(一社)北辰会では准講師4名講師候補1名と、講師職に就くことができるくらいまで育成してきた実績があります。

北辰会での定例会・研修会だけでなく、当院ではスタッフのみ参加できる勉強会を定期的に開催しており、実技指導を重点的に行っています。

また初診患者さんの問診をとるごとにチェックを入れ、うまく情報が取れていない部分を指摘するだけでなく、弁証の証明の仕方、病因病理の構築病因病理チャートの作図まで細かく指導しています。

実技、問診、カルテ作成など学・術両面から徹底的に指導し、3年間の修業を終えた頃には、開業しても十分やっていける力がつくところまでは育ててあげることができると自負しています。

できれば講師登用試験を受験して講師職に就き、人に指導することができるようになれば、より学びが深まります。

よって必須ではありませんが、スタッフには講師になることを勧めています。

大事なこと

いろいろと書きましたが、一番の条件は北辰会方式の鍼灸を共に学ぼうという意欲があることです。

美容鍼灸や整体との併用を考えている方は不可です。

将来的に北辰会方式の鍼灸のみで臨床したいと考えている、真剣な方のみ採用させていただきます。

大きな整骨院グループで安定的に雇用してもらうことを希望されている方には当院は合わないと思います。

伝統的な鍼灸を医学として学び、将来的にそれを生業として一生を生きていくことを希望している方にとっては、当院で学ぶ意味があると思います。

興味のある方は見学や面談だけでも構いません

お気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちらから。

お問い合わせ

下記のメールアドレスから直接送って下さっても結構です。

info@kagayaki-shinkyu.com

一覧に戻る