ご予約はこちら

院長ブログ 「世界を癒す一本鍼」

【体験談】夜も眠れぬほどの坐骨神経痛

1.当院に来られる前に、どのような症状でお悩みでしたか?

坐骨神経痛で10分と歩行できなく、外出もままならなかった。

不安でしかたなかった。

痛みもひどく、夜も寝れなかった。

2.お悩みの症状は、当院の治療を受けられてどのように変わりましたか?

痛みも軽くなり、夜もぐっすり寝れるようになった。

散歩できる時間も少しずつ増えてきている。

買い物にも行けるようになり、気持ちが明るくなった。

3.他の鍼灸院で治療を受けられたことがあれば、当院との違いを教えてください。

ここの先生はとても話しをよく聞いてくださり、他の鍼灸院にくらべて、とても安心感がある。

4.北辰会方式や1本鍼に対する感想をお聞かせください。

最初、鍼は1本だけしか打たないと聞き、効果が出るのか不安だったけど、話もよく聞いてくださり、適切な鍼を打ってくださるので毎回治療が終わる頃には身体が楽になり、前向きに自分の症状と向き合えた。

院長のコメント

初診の時は症状が重く、かなり辛そうな表情でしたが、症状が軽くなるにつれ表情も明るくなり、今では受付で笑顔で話されている様子をうかがうと、とても嬉しく思っています。

痛みで夜も眠れないというのは、とても辛いことです。

ブロック注射や痛み止めの薬、整体・マッサージなどでよくなる場合もあるとは思いますが、何をやっても治らないとお悩みの方がいれば、このような鍼があることを知っていただけると嬉しく思います。

筆者プロフィール

原元氣 - Hara Genki -

輝鍼灸院 院長 / (一社) 北辰会 正講師 運営会議議長 / 森ノ宮医療学園 非常勤講師

2004年、北辰会創始者(現会長)である藤本蓮風先生に師事。内弟子生活を経て2008年に独立し、神戸市にて輝鍼灸院を開院。臨床の傍ら北辰会の正講師・運営会議長として会の運営および後進の指導に携わり、北辰会方式の啓蒙活動を行っている。日本では伝統鍼灸の真の価値が認知されておらず、美容鍼灸や現代鍼灸が主流となっている現状を覆すため、ブログや日々の臨床を通じて伝統鍼灸を広める活動をしている。

一覧に戻る