症状別ページ

自律神経失調症の改善について

あなたは、今このような悩みを抱えていませんか?

自律神経失調症の症状に悩む女性
  • 痛みや吐き気などの不快な症状があるが、原因がわからない
  • 病院で薬を処方されて飲んでいるが、
    あまり効果を感じられない
  • 心療内科での治療でも
    なかなか症状がよくならない
  • 辛い症状につきまとわれている感じで、
    毎日を楽しく過ごせない
  • 「症状が一生続くのか」と思い、不安になる

自律神経失調症による身体の不調で悩んでいませんか?

肉体的・精神的な不調がひっきりなしにやってくる自律神経失調症。

病院やクリニックでの検査も難しいため、症状を起こす原因がはっきりないことは珍しくありません。

適切な対処もわからないままに続く症状、「もう諦めるしかないのか」という考えもよぎると思いますが、そんなことはありません。安心してください。

自律神経失調症を解消するには輝鍼灸院の施術がおすすめ

早期改善に向けたカウンセリング風景

あらゆる手を尽くしても改善されない自律神経失調症にお困りなら、ぜひ一度輝鍼灸院にご来院ください。精神科や心療内科、一般的な整骨院や鍼灸院とは異なる観点とアプローチで、スムーズな症状改善を実現します。

あなたが1日でも早く健康的で楽しいライフスタイルを取り戻せるよう、当院が全力でサポートします。

自律神経失調症の原因について

自律神経失調症とは、疲労やだるさ、手足の冷え、動悸、不眠、胃腸のトラブル、耳鳴り、めまい、頭痛などの肉体的な不調と、不安やイライラ、気分の落ち込み、焦燥感など、精神的な不調をもたらす症状です。

交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、自律神経の機能が低下することが主な原因だと考えられていますが、その背景に何が潜んでいるか探ることがキーポイントになります。

精神的ストレスと疲労には要注意

自律神経失調症の代表的な症状

自律神経の機能低下が起こる原因にはさまざまな要素があるものの、特に精神的ストレスと疲労が引き金となるケースが多いです。これらが身体に蓄積されると、東洋医学における「肝の臓」に異常が起き、肉体的・精神的問わず多くの不調があらわれます。もちろんほかの臓にも注目する必要がありますが、肝の臓はそのなかでも中心的存在です。

だからこそ、自律神経失調症を根本的に治すには、まず精神的ストレスや疲労へのアプローチが求められます。症状への治療自体は医療機関や治療院でもおこなわれているものの、このようなアプローチがあまり用いられていないという点が現状です。

丁寧さと技術は神戸市トップレベル!当院の自律神経失調症治療

集中した施術で自然治癒力アップ

当院の自律神経失調症への治療は、原因とメカニズムを明確に見つけることが最大のポイントです。時間をかけたカウンセリングと検査で患者さま一人ひとりの状態を確認し、必要な治療を考えていきます。伝統的な東洋医学を忠実に守った丁寧なアプローチと、長年の経験で培われた技術で、もっとも効率的な症状改善につなげていきます。

その後必要なツボを1つだけ選び、集中した施術をおこなうことも、当院ならではの特徴です。複数ではなく1つのツボに働きかけると、患者さま自身が持つ「治ろうとする力」が最大限に発揮されます。ほかではあまり見られないスタイルではあるものの、その効果にはきっと納得していただけると信じています。

輝鍼灸院 スタッフ集合写真

当院で自律神経失調の治療を受けるなら、1回はもちろん継続してのご来院が理想です。自律神経失調症は生活からの影響を受けやすく、一度楽になっても再発するリスクが高いためです。しっかりと症状と向き合って身体を整えると、再発しにくい状態になっていきます。本当の意味で症状から解放されるためにも、ぜひ当院の治療を役立ててください。

施術を受けた皆様から届いた喜びの声をご覧ください!

自律神経失調症が改善された患者さまの声・口コミ

一年後にはほぼ症状が消失。
現在は体調維持の為、通院しています。
自律神経失調症でお悩みのK・Y様(伊丹市在住の32歳女性)
【最初にどのような症状がありましたか?】 

約2年半前、息苦しさ・喉のつまり・胸や背中の痛みがあり、心療内科を受診したところ、自律神経失調症と診断されました。

その前にも8年~4年前頃にパニック障害で投薬治療をしていたこともあり、症状が再発したことがショックでした。

一生この症状と付き合っていかなければならないのか、薬に頼る治療はしたくないと悩んでいた時、HPを拝見し、思い切って電話をしました。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】

はじめの頃は症状がなかなか消えず、本当に治るのかなぁ・・・という感じでした。

薬も飲んでいなかったのできつかった時もあります。半年ほど経過すると症状の波がゆるやかになり、一年後にはほぼ症状が消失。現在は体調維持の為、通院しています。

下痢・風邪・耳鳴り等、何か不調があるとすぐ先生に相談させていただいています。おかげで風邪をひいてもスッキリ治るようになりました。

【当院の印象はいかがでしたか?】

来る度に温かくてほっとできる場所です。

院長は何でも相談できる「あんちゃん」という感じでユーモアと笑いも織り交ぜた治療をしてくださいます。

スタッフの方々の優しさと気配りも素敵です。何度皆さんの励ましに救われたことか・・・(涙)言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

【HPをご覧の方へ一言お願いします。】

先生がよく「病気治しは自分治し」と仰います。

身体の症状が少し楽になった頃、何故症状が出たのか、考えるようになりました。

すると今までの自分の考え方や物事の受け止め方に原因があったのではと思い至り、少しずつ自分で修正するようになりました。

今では心身ともに自分で調整していく力がついてきたように思います。鍼って本当に不思議で心身がふーっと緩みます。是非、先生の身体に、心に響く鍼を受けてみて下さい。

少しでも悩んでおられる方が人生に輝を取り戻されることを願っております。

※施術効果には個人差があります。
※写真はイメージです。

自律神経失調症でお悩みのK・Y様

もう悩まなくて大丈夫です!私達にお任せください!

ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましたら、

「はい、お電話ありがとうございます。輝鍼灸院です。」
と電話にでますので、
「ホームページを見て電話しています。予約をお願いします」
おっしゃってください。

・お名前
・希望日時
・気になっている症状

などいくつか伺わせていただきます。

※予約が殺到しており、当日の予約が取りにくくなっております。
※日程の候補をいくつかいただけますと予約がとりやすいです。

電話078-600-3556(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

輝鍼灸院

所在地 〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目1-18 ランドマーク住吉502
行き方 JR神戸線住吉駅から徒歩5分
責任者 原 元氣
営業時間 平日:10時~20時(最終受付19時)/土曜:9時30分~15時(最終受付14時30分)
定休日 木曜午前、日曜、祝日
お問い合わせ電話078-600-3556
簡単ネット予約はこちら
初めての方へ
初めてご利用の方へ
施術の流れ
料金メニュー
よくある質問
当院について
院内風景
スタッフ紹介
地図・行き方
施術を受けたお客様からの
喜びの声
重度の症状でお悩みの方へ
重度の肩こりでお悩みの方へ
重度の腰痛でお悩みの方へ
パニック障害でお悩みの方へ
不妊症でお悩みの方へ
うつ病でお悩みの方へ

お知らせ
アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-600-3556