症状別ページ

不定愁訴の改善

あなたは、今このような悩みを抱えていませんか?

身体の不調に悩む女性
  • いろいろ病院に行っても、病気ではないと言われてしまう
  • 肩こりや貧血、眼精疲労でたくさんの薬やサプリメントが手放せない
  • 常に体調がすぐれず、気分が晴れない
  • はっきりとした病名がないので、怠けていると思われてしまう
  • 整骨院等に通っても、効果が長続きしない

こんな不快な症状に心当たりはありませんか

わけもなく気持ちが沈みがちだ。頭痛や腰痛、めまい、不眠等で毎日が憂鬱だ......こんな症状を「不定愁訴」と呼びます。決まった病名がないので症状に対して対症療法しか手立てがなく、周囲の理解を得られにくいのも特徴です。

症状が安定しないので精神的にも負担が大きく、周囲からの理解も得られにくいので、体調面だけでなく精神的にも追いつめられてしまうケースも少なくありません。

不定愁訴は女性特有のものだと思われがちですが、決してそうではありません。実は男性や子どもも不定愁訴で悩む方が多いのです。どの病院や整体院に行っても「異常なし」と言われてしまうという方は、当院の施術師に相談してみませんか?

輝鍼灸院は不定愁訴の根本原因究明と解消に力を入れています

丁寧な問診で症状の原因を突き止めます

一般的な整骨院や鍼灸院では、痛みや不快感がある部位に対して施術することがほとんどです。しかしそれでは不定愁訴の根本改善とはいえません。

当院では丁寧な問診と全身の反応を検査することに力を入れています。患者さまの自覚症状の聞き取りから脈診、舌診、腹診を通じて、神経の流れや臓器の不調を見つけ出します。不定愁訴を引き起こす患者さま自身も気づかないような不調の原因を取りのぞき、全身のバランスを整えるのです。

複数の症状があったとしても、その症状の根本的な原因を見つけ出すことが重要です。その原因を的確に見つけ出し、最適なツボに一本だけ鍼をうちます。施術部位を絞り込んで集中的に刺激することで患者さま自身の持つ回復力を引き出し、症状が再発しにくい身体へと導きます。

施術を受けた患者さまからは「体調が良くなるだけでなく、自分と向き合うきっかけになった」「不快な症状の原因を知ることができて、精神的にも楽になった」という感想もいただきました。

不定愁訴の起きる原因について

不規則な生活習慣も原因になります

不定愁訴が起きる原因は患者さまによって違いますが、ストレスや過労、不規則な生活習慣等は特に身体に悪い影響を与えます。人間の身体は精神と複雑に作用しあっており、精神的な負担が身体の痛みや不快感を引きおこすきっかけになるのです。

不定愁訴は女性特有のものだと思われがちですが、男性や子どもにも発症することが近年知られるようになってきました。症状が進むと、うつ病や統合失調症等のきっかけになることもあるので自己判断は禁物です。病名がないと思っていた体調不良が、自律神経失調症や更年期障害だったというケースもあります。

神戸市東灘区で不定愁訴にお悩みならプロによる施術におまかせください

健康を維持するためのサポートを行います

輝鍼灸院の施術師は、全員が国家資格を持つプロフェッショナルです。長い時間をかけた問診と的確な施術で、患者さまを健康へと導きます。

不定愁訴の再発予防には、体質改善が欠かせません。当院では心身ともに健康を維持するために知っておきたいケアや、生活習慣等のアドバイスにも力を入れています。健康を維持するためのサポーターとして、親身になって向き合います。

清潔感とプライベート感溢れる施術室で、どうぞお気軽にお悩みをお話しください。女性施術師も在籍しておりますので、デリケートなお悩みも安心してご相談いただけます。

つらい症状をひとりで我慢する必要はありません。輝鍼灸院なら、その不調を改善できる高い技術力があります。

施術を受けた皆様から届いた喜びの声をご覧ください!

不定愁訴が改善された患者さまの声・口コミ

病院で見放された私に一時の気休めや
癒しの鍼ではなく根本から身体を治してくださいました

不定愁訴で来院された匿名様(神戸市東灘区在住の50代女性)

【お悩みや来院理由】

右手の"しびれ"に気付いたのは、3年半前の夏のことです。少しずつ強くなってくる"しびれ"に私も心配になり、病院の整形外科に行きました。

レントゲン、MBIとくまなく調べてもらいましたが特に異常はなく、体型や年齢による神経や血液の流れが悪くなっている状態との事で、特に治療法はないとの事。

そればかりか一生治らないので上手に"しびれ"と付き合ってくださいという答えでした。

それから病院回りが続き、結局3つの病院、3つのマッサージ・鍼灸院を訪ねましたが、一向に"痛み"と"しびれ"はとれませんでした。

そんなある日インターネットでこの「輝鍼灸院」を見つけたのです。

「痛い所に直接鍼を打つのではなく、その痛みはどこから来ているのかまず原因を見つけ、一本だけ鍼を打つ」という意味の内容に驚きました。

鍼をやっている人が是非やってみたいという鍼ならいいかも!!と思いきって輝鍼灸院を訪ねてみました。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】

私は鍼の事は全く知らずに、病院で見放されてここしかもう頼る所はないという気持ちでやってきましたが、鍼治療の回数を重ねるうちに、鍼というものが何となくわかるような感じになってきます。

私の場合は"しびれ"の治療に入る前に腰痛、首肩の凝り、体の冷え、溜まった疲れなどを治してくださいました。

私は病院をいくつも回りましたが、どの先生もレントゲンやMRIの写真をみて治療し、私の体には全く触られませんでした。

ところが輝鍼灸院では、手を触り、舌の表と裏を見て、脈をとり、身体の温かさを調べ、ツボを押し、まるで身体が訴えている言葉を聞くがごとく丁寧に診察してくださいます。

痛みや症状は結果として出ているだけで、身体が本当に病んでいるのはどこなのか、身体の本当の悲鳴を探り当てるかの様に診てくださいます。

そして根深い原因の治療に一進一退を繰り返している時も、「必ず治りますよ。これからの人生若返ってやりたいことを思いっきりできるようになりますよ」と言って下さいます。

その言葉を信じ、今ではあんな痛く、ギックリ腰を何度も起こした腰痛は嘘のように消え、頭まで重く辛かった肩凝りと五十肩も楽々動き、冬になると必ずバリバリに荒れていた手は、ツルツルになり、冷え症だった身体はちょっと動くとポカポカになります。

もう少し残っている手の"しびれ"もだんだんと取れてくるでしょう。

輝鍼灸院の名の通り、ここは一時の気休めや、癒しの鍼ではなく、根本から身体を治し、輝ける人生を与えてくれる所と感謝でいっぱいです。

必ず治すぞ!!と一生懸命の先生。これからも多くの方々の人生を変える治療に頑張ってくださいね。本当にありがとうございます。

※施術効果には個人差があります。

不定愁訴で来院された匿名様(神戸市東灘区在住の50代女性)

もう悩まなくて大丈夫です!私達にお任せください!

ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましたら、

「はい、お電話ありがとうございます。輝鍼灸院です。」
と電話にでますので、
「ホームページを見て電話しています。予約をお願いします」
おっしゃってください。

・お名前
・希望日時
・気になっている症状

などいくつか伺わせていただきます。

※予約が殺到しており、当日の予約が取りにくくなっております。
※日程の候補をいくつかいただけますと予約がとりやすいです。

電話078-821-7680(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

輝鍼灸院

所在地 〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目1-18 ランドマーク住吉502
行き方 JR神戸線住吉駅から徒歩5分
責任者 原 元氣
営業時間 平日:10時~20時(最終受付19時)/土曜:9時30分~15時(最終受付14時30分)
定休日 木曜午前、日曜、祝日
お問い合わせ電話078-821-7680
簡単ネット予約はこちら
初めての方へ
初めてご利用の方へ
施術の流れ
料金メニュー
よくある質問
当院について
院内風景
スタッフ紹介
地図・行き方
施術を受けたお客様からの
喜びの声
重度の症状でお悩みの方へ
重度の肩こりでお悩みの方へ
重度の腰痛でお悩みの方へ
パニック障害でお悩みの方へ
不妊症でお悩みの方へ
うつ病でお悩みの方へ

お知らせ
アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-821-7680