症状別ページ

椎間板ヘルニアの改善

あなたは、今このような悩みを抱えていませんか?

椎間板ヘルニアの症状に悩む女性
  • 長時間同じ姿勢をとっていると、腰やお尻が痛む
  • 足にシビレや痛みを感じ、長時間の歩行がつらい
  • コルセットや湿布、痛み止めが手放せない
  • 手術しか治療法がないと言われたが、どうにも踏み切れない
  • 腰だけでなく、肩こりや頭痛にも悩まされている

椎間板ヘルニアの症状に困っている方へ

椎間板ヘルニアは、中高年だけでなく幅広い世代が発症することで知られています。特に日本人は腰痛を発症しやすく、実に2800万人もの方々が腰痛を経験したことがあるというデータもあるほどです。

多くの人が経験しているだけに、腰痛やぎっくり腰に自己流のマッサージやストレッチで対処しているケースも少なくありません。誰でもなるものだからと我慢したり、周囲の理解が得られずに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

どこに行っても治らなかったつらい症状を解消する技術力が当院にはあります。ひとりで悩まずに、輝鍼灸院の施術を体験してみませんか。

輝鍼灸院は椎間板ヘルニアを改善し再発しない身体作りを目指します

一本だけ鍼を打つ施術で症状を改善します

一般的な整体や病院では痛みに対して施術を行う、いわゆる対症療法が一般的です。しかし当院では、痛みと精神面の関連に着目した東洋医学の理論に基づいた施術を行っています。近年、椎間板ヘルニアによる痛みには精神的なストレスが深く関連しているという調査結果も発表されました。東洋医学でいうところの「気の流れ」を妨げる要因を突き止めて、最も効果的なツボに一本だけ鍼を打ちます。

施術を受けた患者さまからは「施術を受けた帰り道から足取りが変わったことに気づいた」「コルセットや痛み止めを使わずに済むようになった」というお声もいただきました。

施術後のメンテナンスや生活習慣指導もお任せください。再発を予防するために知っておきたいポイントを、国家資格を持つ施術家が丁寧にアドバイスいたします。

椎間板ヘルニアが起きる原因について

精神的なストレスの蓄積も原因になります

椎間板ヘルニアは、背骨をつなぐ椎間板が加齢や無理なスポーツ等で変形して断裂することで神経に炎症を起こすと考えられてきました。特に激しいスポーツや座り仕事の多い人に多く見られ、若い世代でも条件が揃えば発症することでも知られています。

しかし当院では椎間板ヘルニアの症状を「結果」と捉えています。精神的なストレスや過労、加齢といった心身の負担が体調不良として現れるというのが伝統東洋医学の考え方です。どのような問題が症状の引き金になっているかは患者さまによって異なるので、高い技術力を持つ施術師へ相談することが大切です。

ただし、椎間板ヘルニアには先天的な骨の異常が原因になるものもあります。この場合は外科的なアプローチが必要になる場合もありますので、まずは整形外科や脊椎外科で精密検査を受けることをおすすめします。

神戸でトップレベルに丁寧かつ正確な問診と施術で椎間板ヘルニアを解消

つらい痛みを解消して快適に過ごしましょう

輝鍼灸院は、伝統的な鍼灸施術を行う全国的にも珍しい鍼灸院です。他の整骨院や病院では症状が改善しなかった方や、手術しか方法がないと言われた方への施術も多く手掛けてきました。

「初診に3時間」というと驚かれる方も多いですが、症状を掘り下げて分析することでより精度の高い施術が可能になります。たった一本の鍼のもつチカラをぜひ体感してみてください。

24時間予約を受け付けていますので、患者さまの生活スタイルに合わせて来院スケジュールを決められます。プライバシーを重視した清潔な施術室で、時間をかけて綿密なカウンセリングを行います。女性施術師も在籍しておりますので、デリケートなご相談も安心です。

つらい腰の痛みは決して治らないものではありません。輝鍼灸院が患者さまの健康を全力でサポートいたします。

施術を受けた皆様から届いた喜びの声をご覧ください!

椎間板ヘルニアが改善された患者さまの声・口コミ

重度の椎間板ヘルニアが今ではすっかりなくなり、
重い物も持てるようになりました。

腰椎椎間板ヘルニアでお悩みのI.C様(川西市在住の30代女性)

【最初にどのような症状がありましたか?】

私は学生の頃から腰痛もちで、社会人になってからは椎間板ヘルニアと診断され、その後今までにギックリ腰を繰り返してしまう程に悪化。
ひどい時は年4回もギックリ腰になる程でした。

もうこのままでは寝たきり人生も近いかも!?と困り果てていた時に友人に「そこまで重症なら」とこちらを紹介してもらいました。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】

以前にも一度鍼に行ったことがあるのですが、細くて短い鍼をたくさん使うのではなく、それよりは長目でしっかりした鍼を一本使うので、他とは全く違うことに驚きましたが、通い始めるとすぐに施術前と後で足取りが全然違うことに気付きました。

帰り(施術後)の方が断然軽いのです!すごく気持ち良く歩けることに感動しました。

そんなこんなで1年弱程通った頃には、「またギックリ腰をするのでは?」といった不安感もすっかりなくなり、腰に力を込められるようになったので重い物も持てるようになりました。 お陰で今、趣味のボウリングをめいっぱい楽しむことができています。

私は今、輝鍼灸院さんに感謝の気持ちで一杯です。
ここまで良くしていただいてありがとうございました。

※施術効果には個人差があります。

腰椎椎間板ヘルニアでお悩みのI.C様(川西市在住の30代女性) アンケート写真 クリックして拡大

もう悩まなくて大丈夫です!私達にお任せください!

ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましたら、

「はい、お電話ありがとうございます。輝鍼灸院です。」
と電話にでますので、
「ホームページを見て電話しています。予約をお願いします」
おっしゃってください。

・お名前
・希望日時
・気になっている症状

などいくつか伺わせていただきます。

※予約が殺到しており、当日の予約が取りにくくなっております。
※日程の候補をいくつかいただけますと予約がとりやすいです。

電話078-821-7680(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

輝鍼灸院

所在地 〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目1-18 ランドマーク住吉502
行き方 JR神戸線住吉駅から徒歩5分
責任者 原 元氣
営業時間 平日:10時~20時(最終受付19時)/土曜:9時30分~15時(最終受付14時30分)
定休日 木曜午前、日曜、祝日
お問い合わせ電話078-821-7680
簡単ネット予約はこちら
初めての方へ
初めてご利用の方へ
施術の流れ
料金メニュー
よくある質問
当院について
院内風景
スタッフ紹介
地図・行き方
施術を受けたお客様からの
喜びの声
重度の症状でお悩みの方へ
重度の肩こりでお悩みの方へ
重度の腰痛でお悩みの方へ
パニック障害でお悩みの方へ
不妊症でお悩みの方へ
うつ病でお悩みの方へ

お知らせ
アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-821-7680