脊柱管狭窄症の改善

あなたは、今このような悩みを抱えていませんか?

脊柱管狭窄症の症状に悩む女性
  • 少し歩いただけで、足がつらくなってしまう
  • 背筋を伸ばすと下半身全体に痛みやしびれが出る
  • 腰のだるさが気になって、よく眠れない
  • 手術が必要だと言われたが、どうしても踏み切れない
  • 腰痛だけでなく、膝や足首にもはりや重だるさを感じる

脊柱管狭窄症による身体の不調に悩まされていませんか?

年齢を重ねると歩くのがつらくなるのは、当たり前のことだと思っていませんか。脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)と診断された方の中には、湿布や電気治療器等のその場しのぎの改善案しか提案されなかったというケースが少なくありません。歩くとすぐに痛みやしびれが出てしまうので、レジャーや趣味を諦めざるを得なかったという方も。

症状が進むと排尿障害や筋力低下の原因にもなるので、自己判断や放置は禁物です。東洋医学に基づいた高い技術力を持つ当院が、つらい足の痛みを克服するお手伝いをいたします。

輝鍼灸院は一人ひとりの症状に合わせた施術で脊柱管狭窄症を改善します

一本の鍼で自然治癒力を引き出す施術です

一般的な脊柱管狭窄症に対する施術は、痛む部分への電気治療や手技がほとんどですが、当院では伝統医学に基づいた原因究明に力を入れています。骨盤のゆがみや筋肉のこわばりが「腎虚(じんきょ)」と呼ばれる疲労の蓄積にあると考え、患者さまご自身の持つ自然治癒力を引き出して痛みが起きにくい体質へ導きます。

同じ病名であっても、患者さまによって根本原因や発症メカニズムは千差万別です。丁寧な問診と長年の施術実績と理論に基づき、つらい症状を引き起こす原因に対応するツボへ一本だけ鍼を打ちます。

はじめは驚かれる方がほとんどですが「施術を重ねるごとに身体が楽になり、着実に回復していくのがわかった」「手術を勧められていたが、自分の足で歩けるようになった」等、たくさんの喜びの声をいただきました。

他の整体やカイロプラクティックでは症状が改善しなかった方にこそ、輝鍼灸院の施術をおすすめいたします。

脊柱管狭窄症が起きる原因について

脊柱管の神経が圧迫されることで痛み等が起こります

脊柱管狭窄症は老化や疲労、良くない姿勢による骨の変形や軟骨のすり減りによって脊柱管が圧迫されて起きるといわれています。脊柱管には複数の神経が走っており、これらの神経が圧迫されて痛みやしびれが起きるのです。

椎間板ヘルニア等と比べて中高年に発症するケースが多く、背筋をまっすぐ伸ばすと脊柱管が狭くなって痛みが強くなる傾向にあります。

症状が進むと手術等の外科的アプローチが必要になりますが、伝統的な鍼灸施術により進行を止め痛みを軽減する効果が期待できるのです。

神戸市で脊柱管狭窄症にお悩みなら当院の施術がおすすめ

ハイレベルな施術で健康を取り戻しましょう

当院は神戸市内でも数少ない東洋医学専門の鍼灸院です。他院や病院では改善できなかった症状を抱えた患者さまが多く来院されています。手術しか方法がないと言われた患者さまも、あきらめずに一度当院へご相談ください。

鍼灸というと痛いイメージをお持ちの方も多いものですが、当院はカラダが必要とするツボに一本だけ鍼を打つ伝統的な技法で施術する鍼灸院です。初めての方もどうぞご安心ください。

つらい痛みをあきらめる必要はありません。快適で健康な毎日を取り戻すために、輝鍼灸院がお力になります。

電話078-821-7680(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

お問い合わせ電話078-821-7680

アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-821-7680