ご予約はこちら

院長ブログ 「世界を癒す一本鍼」

【求人】アルバイト募集|神戸 輝鍼灸院

北辰会 鍼灸師募集

当院ではアルバイトスタッフを募集しております。

・鍼灸師の専門学校に通っている学生さん

・鍼灸師の資格を持っているものの家庭の事情などでフルタイムで働くことができていない方

・すでに開業しているものの、更に学びを深めたい方

そういった方々を対象に募集しています。

業務内容としては受付・診療助手・カルテ管理・院内清掃などになります。

午前のみの勤務、午後のみの勤務、週に1回の勤務(例:火曜日の午前のみ)などでもかまいません。

・北辰会方式を学びたいけれどもフルタイムでは働けない。

・すでに開業しているものの、まだ臨床に自信がなく、更に学びを深める場所が欲しい。

・学生のうちから早いうちに深く学んでおきたい。

・今は子育て中でフルでは働けないが、今のうちに少しでも臨床の場に触れておきたい。

さままざなニーズがあると思いますが、まずはどのような希望があるかお気軽にご相談ください。

どのような環境を提供できるか、一緒に考えることができればと思っています。

研修ではなくアルバイトなので、給与も発生します。

また不定期ではありますが、スタッフ・元スタッフなどを集めて勉強会も開催します。

問診の仕方・カルテのまとめ方などの学術面から、体表観察・刺鍼などの実技面まで、ご自身の実力をアップできるようサポートさせていただきます。

性別・年齢は問いませんが、患者さんとのコミュニケーションを大事にでき、明るく親しみやすい方と一緒に働き、学ぶことができればと考えています。

はじめのうちは北辰会への入会を条件とはしませんが、北辰会に入会し、中医学や北辰会方式の学術を学び、問診ができるようになった方は給与面で優遇させていただきます。

詳細についてはご連絡いただいた際にお伝えします。

興味をもって下さった方は、お気軽にご連絡ください。

筆者プロフィール

原元氣 - Hara Genki -

輝鍼灸院 院長 / (一社) 北辰会 正講師 運営会議議長 / 森ノ宮医療学園 非常勤講師

2004年、北辰会創始者(現会長)である藤本蓮風先生に師事。内弟子生活を経て2008年に独立し、神戸市にて輝鍼灸院を開院。臨床の傍ら北辰会の正講師・運営会議長として会の運営および後進の指導に携わり、北辰会方式の啓蒙活動を行っている。日本では伝統鍼灸の真の価値が認知されておらず、美容鍼灸や現代鍼灸が主流となっている現状を覆すため、ブログや日々の臨床を通じて伝統鍼灸を広める活動をしている。

一覧に戻る