症状別ページ

坐骨神経痛の改善について

坐骨神経痛による身体の不調で悩んでいる方へ

坐骨神経痛に悩む女性
  • 痛みのせいで、夜によく眠れない
  • 感覚の異常と痛みが強いためか、車の運転もままならない
  • 階段の昇り降りが辛い
  • お尻だけでなく、今では膝や太もも、足首付近も痛む
  • 以前は湿布やマッサージでしのいでいたが、今では効果を感じられない

坐骨神経痛による身体の不調で悩んでいる方へ

お尻から足にかけて痺れるような症状がある坐骨神経痛は、安静時でも活動時でもやってきます。

湿布や薬、マッサージ、ストレッチなどの一時的なケアがだんだん効かなくなるときの焦りは、実に耐えがたいものです。また、ヘルニアや脊柱管狭窄症などの病気への不安も、だんだんと増していきます。

坐骨神経痛なら改善実績が豊富な神戸市東灘区の輝鍼灸院にご相談を

症状を改善すると生活も充実します

「坐骨神経痛から楽になり、活発に動きたい」「症状を気にせずにぐっすりと眠りたい」などのご希望がある方は、ぜひ輝鍼灸院の治療をお試しください。東洋医学の観点を活用すれば、難しい症状もスムーズに解消されます。

一般的な整骨院や鍼灸院による矯正や整体などで改善せず、手術を勧められるほどの重い症状も、当院では数多く改善してきました。豊富な実績と磨いてきた高い技術で、あなたの症状回復をサポートします。

東洋医学の観点から考える坐骨神経痛の原因

坐骨神経痛は、私たちの身体の中でももっとも太い「坐骨神経」が圧迫を受けて起こる症状です。

痛みや痺れ、長い間歩けない「間欠跛行」などの症状を伴う坐骨神経痛の原因には、腰部椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、梨状筋症候群などの整形外科的疾患が挙げられますが、東洋医学からアプローチすると別の原因が見られることもあります。

日常生活や加齢から坐骨神経痛が起こるケース

食生活の乱れや精神的ストレスも痛みの原因

西洋医学的な病気以外にも、不規則な食生活による胃腸の不調、精神的ストレス、加齢などが坐骨神経痛につながるケースも多いです。これらの原因は身体の中を流れる「気」の通りを滞らせ、痛みを引き起こしてしまいます。なかでも不規則な食生活は坐骨神経痛の主な原因となるリスクが高いため、心当たりがある方は普段からの注意と意識が不可欠です。

ヘルニアや脊柱管狭窄症などの病気によって症状が出ていても、正しい治療を通じて症状を抑えることは可能です。実際に、当院でも該当する患者さまに施術をおこない、症状の改善・痛みの消失に成功してきました。「骨の変形や神経、筋肉の異常がある」とあきらめず、鍼灸治療を受けることに前向きになっていただけたらと願っています。

坐骨神経痛を根本から改善するための施術です

坐骨神経痛の施術風景

輝鍼灸院では坐骨神経痛の治療を多数担当し、患者さまからも「痛みを感じない生活を取り戻せた」「痛みを気にせずに毎日を過ごせるので、心に余裕が出てきた」など、喜びのメッセージをいただいています。なかなか手ごわい坐骨神経痛を根本改善できる理由は、当院が開院以来守り続けてきた「本物の根本治療」です。

当院では坐骨神経痛に対し、痛みや痺れが出ている場所をもんだりさすったりする対症療法を用いません。その代わりに東洋医学の視点を活かし、原因と身体の歪みを正確に見つけ出し、患者さま一人ひとりに最適な鍼灸治療をご提供いたします。

患部に直接触れない施術に驚かれる方も少なくありませんが、施術後にはその効果と回復力の高さに納得してくださいます。

再発防止を目指すためのフォローも

輝鍼灸院 スタッフ集合写真

患者さまの状態によって異なるケースが多いですが、当院の坐骨神経治療では数か月単位での継続が理想です。もちろん1、2回の施術で改善する方も少なくありませんが、症状が完全になくなるまではある程度の回数が必要です。

痛みや痺れが再発しない状態を目指すためにも、一緒に頑張っていきましょう。

施術を受けた皆様から届いた喜びの声をご覧ください!

坐骨神経痛が改善された患者さまの声・口コミ

歩くのも苦痛だった
おしりから足首まで痛み
が無くなりました。
坐骨神経痛でお悩みのR.T様(神戸市中央区在住の42歳女性)
【最初にどのような症状がありましたか?】 

坐骨神経痛で、おしりから足首まで毎朝痛みがあり、歩くのも苦痛な状態でした。

そのせいで精神的にも落ち込んで、何をするのも嫌でした。

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】

治療が始まり1・2カ月過ぎてもあまり症状に変化はなく、ここもダメなのかなって思いながら通院していたが、先生が毎回「治るからね!!」って断言してくれる言葉を信じていたら、6ヶ月を過ぎた頃から足の痛みが無い日が・・・。1年弱で、あの足の痛みは無くなりました。

先生はどんな症状にもすぐに答えを言って、症状がやわらぎ治っていく、すごい先生です。

スタッフの方もいつも笑顔で明るいです。いつも癒されます。

【HPをご覧の方へ一言お願いします。】

身心ともに悩みがある方。騙されたと思って、来院してみて下さい!

痛みのない楽しい人生が待っています。

※施術効果には個人差があります。
※写真はイメージです。

坐骨神経痛でお悩みのR.T様

もう悩まなくて大丈夫です!私達にお任せください!

ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましたら、

「はい、お電話ありがとうございます。輝鍼灸院です。」
と電話にでますので、
「ホームページを見て電話しています。予約をお願いします」
おっしゃってください。

・お名前
・希望日時
・気になっている症状

などいくつか伺わせていただきます。

※予約が殺到しており、当日の予約が取りにくくなっております。
※日程の候補をいくつかいただけますと予約がとりやすいです。

電話078-600-3556(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

輝鍼灸院

所在地 〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目1-18 ランドマーク住吉502
行き方 JR神戸線住吉駅から徒歩5分
責任者 原 元氣
営業時間 平日:10時~20時(最終受付19時)/土曜:9時30分~15時(最終受付14時30分)
定休日 木曜午前、日曜、祝日
お問い合わせ電話078-600-3556
簡単ネット予約はこちら
初めての方へ
初めてご利用の方へ
施術の流れ
料金メニュー
よくある質問
当院について
院内風景
スタッフ紹介
地図・行き方
施術を受けたお客様からの
喜びの声
重度の症状でお悩みの方へ
重度の肩こりでお悩みの方へ
重度の腰痛でお悩みの方へ
パニック障害でお悩みの方へ
不妊症でお悩みの方へ
うつ病でお悩みの方へ

お知らせ
アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-600-3556