症状別ページ

四十肩・五十肩の改善について

四十肩・五十肩による日常生活への影響

肩の痛みで生活に支障を感じる主婦
  • 肩が痛く、服を着替えるときに不便さを感じる
  • 痛みのせいで
    夜に何度も目が覚めてしまう
  • 肩があがらないので、洗髪に困っている
  • 高いところにある物をとれない
  • マッサージで良くならず、いつも憂鬱な気分になる

四十肩・五十肩による日常生活への影響

肩が激しく痛む四十肩・五十肩の症状は、日常生活のあらゆる場面であらわれることが厄介な点です。

症状が進むごとに可動域の制限まで生じ、困り果てている方も少なくないでしょう。「加齢のせいだ」と理解できていても、肩や腕を自由に動かせない辛さは、とても耐えられるものではありません。

四十肩・五十肩を根本改善するなら輝鍼灸院にお任せください

肩の痛みから解放された女性

「肩が痛い」「肩と腕を動かせない」「整形外科やリハビリテーション科、他の整骨院や整体院で良くならなかった」とお悩みの方には、輝鍼灸院の施術をぜひおすすめします。

医療機関や治療院とは異なる東洋医学的なアプローチと、長年の経験から培われた本物の技術で、あなたの辛さをゼロにします。症状を気にせずに過ごせる身体を、当院と共に手に入れましょう。

四十肩・五十肩の原因について

「肩関節周囲炎」という正式名称を持つ四十肩・五十肩は、肩関節周辺の激痛と可動域の制限が主な症状です。

骨、軟骨、腱、靭帯などから成り立つ肩関節やまわりの筋肉に問題が生じ、炎症が起きることでさまざまな症状が出てくるようになります。

正確な原因はまだ解明されていませんが、当院では加齢による下半身の衰えに注目しています。

肉体的な衰えを感じている女性

40代から50代は、多くの方が若いころと比べて肉体的な衰えを感じる時期です。特に腰や膝が痛くなったり力が入らなくなったりなど、下半身の状態と動きに変化があらわれます。

下半身の衰えによる負担と影響が上半身に現れ、「肩に激痛が走る」「痛みを感じないけれど、動かせない」などの四十肩・五十肩の症状が目立ちやすくなるのです。

四十肩・五十肩と下半身は関係ないように思われますが、原因と離れた場所に症状があらわれることは、実は珍しくありません。胃の不調がひざ痛につながったり、肩こりがぎっくり腰を起こしたりなど、当院が施術を経験したなかでも多くのケースがあります。

そのため、痛みを感じる患部だけを見るのではなく症状が起きている根本的な原因を突き止めることが、本当の治療には重要になるのです。

四十肩・五十肩を解消し症状が再発しない健康体へ

鍼灸治療の施術イメージ

輝鍼灸院では、ほかの鍼灸治療や整体でも変化が見られなかった四十肩・五十肩を、これまでに多数を根本改善してきました。個人差こそあるものの、「痛みがなくなった」「着替えや睡眠が楽になった」「全身の調子も良くなった」など、実際に患者さまも症状とはほぼ無縁の日々を送られています。難しい四十肩・五十肩を改善できる秘訣は、当院ならではのアプローチです。

たった1本の鍼で、治療効果を最大限に発揮

一本鍼

当院の四十肩・五十肩治療ではいくつものツボに鍼を用いるのではなく、例えば足や下腹部、腰などに対して、1本だけ鍼を用います。

症状の根本原因を重視し、鍼の効果を集中させることで、早い回復が期待できるためです。そこで当院では丁寧なカウンセリングで原因を的確に突き止め、もっとも効率的に症状改善が可能になるツボを探していきます。

痛みが和らぎ、徐々に可動域が広がります

当院の治療で最初に得られる効果は、痛みの消失です。四十肩・五十肩でもっとも辛い症状は痛みであることから、それが消えるだけでも大きな変化を感じていただけます。

その後も継続して施術を受けていくと、だんだんと可動域も広がっていきます。焦らずゆっくりと症状と向き合い、その場しのぎの施術では得られない健康を手に入れましょう。

輝鍼灸院 スタッフ集合写真

施術を受けた皆様から届いた喜びの声をご覧ください!

四十肩・五十肩が改善された患者さまの声・口コミ

頻尿もほぼ改善し、上がりにくかった右腕も
まっすぐ上に上がるようになりました。
四十肩・頻尿でお悩みの北野智子様(神戸市在住の42歳女性)
【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】

寒くなり頻尿で受診しました。

とても細かな問診で体のこと、精神的なこと、生活習慣等多岐に渡っていました。

治療は体に鍼を1本刺すだけですが、先生の問診や舌・脈・体表面を観察する様子から"今の私に必要な渾身の1本"であることが感じとれました。

又、右腕の上がりにくい感じがあったのですが、初診時に先生が、「原因は同じだから。一緒に治るよ。」と言われ、"そんな都合のいいことがあるのかな?"と思っていました。

治療開始から1ヵ月が経過し、頻尿もほぼ改善し上がりにくかった右腕もまっすぐ上に上がるようになりました。

そして症状が改善したというだけでなく、自分自身元気になったなぁと感じています。

今まで私は病院で症状を訴えても「データに異常はありませんよ」と言われることがあったのですが、数値ではなく私個人という人間を多方面から観察しアプローチする鍼治療だからこそ、こんなにダイレクトに症状の改善につながったのかなと思い、輝鍼灸院に出会えて本当によかったと感謝しています。

【院長からのコメント】

この患者さんの場合、肩の症状だけでなく頻尿が主訴でした。つまり、ここまで述べてきたように下半身の弱りと関係があるのです。

別々の症状が現れていても原因は同じであり、この患者さんの仰る"今の私に必要な渾身の一本"の鍼で、どちらの症状も同時に消失していったわけです。

西洋医学の病院にかかれば、肩の痛みは整形外科、頻尿は泌尿器科で別々の薬を飲まなければならなかったでしょう。当院の治療にかかれば、たった一本の鍼で解決します。

※施術効果には個人差があります。
※写真はイメージです。

四十肩・頻尿でお悩みの北野様

もう悩まなくて大丈夫です!私達にお任せください!

ご予約・お問い合わせのお電話をいただきましたら、

「はい、お電話ありがとうございます。輝鍼灸院です。」
と電話にでますので、
「ホームページを見て電話しています。予約をお願いします」
おっしゃってください。

・お名前
・希望日時
・気になっている症状

などいくつか伺わせていただきます。

※予約が殺到しており、当日の予約が取りにくくなっております。
※日程の候補をいくつかいただけますと予約がとりやすいです。

電話078-600-3556(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

輝鍼灸院

所在地 〒658-0051兵庫県神戸市東灘区住吉本町1丁目1-18 ランドマーク住吉502
行き方 JR神戸線住吉駅から徒歩5分
責任者 原 元氣
営業時間 平日:10時~20時(最終受付19時)/土曜:9時30分~15時(最終受付14時30分)
定休日 木曜午前、日曜、祝日
お問い合わせ電話078-600-3556
簡単ネット予約はこちら
初めての方へ
初めてご利用の方へ
施術の流れ
料金メニュー
よくある質問
当院について
院内風景
スタッフ紹介
地図・行き方
施術を受けたお客様からの
喜びの声
重度の症状でお悩みの方へ
重度の肩こりでお悩みの方へ
重度の腰痛でお悩みの方へ
パニック障害でお悩みの方へ
不妊症でお悩みの方へ
うつ病でお悩みの方へ

お知らせ
アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-600-3556