耳鳴りの改善について

慢性的な辛い耳鳴りにお悩みではないですか?

耳鳴りが気になる女性
  • 耳鳴りが気になり、仕事に集中できず、時々めまいもする
  • 夜眠ろうとすると音を感じ、なかなか寝付けない
  • 難聴もあるため、人との会話が難しい
  • 病院では「耳管開放症」と診断された
  • イライラや気分の浮き沈みなど、精神的にも辛い状態が続いている

慢性的な辛い耳鳴りにお悩みではないですか?

聞こえないはずの音が聞こえ続ける耳鳴り。なるべく気にしないように努めても、不快な感覚から逃れることは、決して容易ではありません。

活動時はもちろん眠っているときにまで症状があらわれ、精神的にも肉体的にも不安定な日々を送っている方も多いでしょう。

神戸市東灘区でも口コミ多数!耳鳴りを改善するなら輝鍼灸院

耳鳴りが解消すると睡眠の質も向上します

なかなか改善しない耳鳴りにお悩みなら、輝鍼灸院の施術をぜひお試しください。耳鼻咽喉や内科などの西洋医学とは異なるアプローチから耳鳴りを解消していきます。耳鳴りがなくなれば生活は快適になり、睡眠の質も向上します。健康的な生活を取り戻すためにも、当院の鍼灸施術を役立ててください。

輝鍼灸院では、「薬を飲んでも治まらなかった」「ほかの治療院で施術を受けても辛く感じた」といった慢性的な耳鳴りも、数多く改善してきました。伝統的な理論と手法に寄り添った、同業者に指導するほどの高い技術の鍼灸治療で、煩わしい耳鳴りからあなたを解放します。

耳鳴りの原因について

耳鳴りとは、実際には鳴っていない音が聞こえる症状のことです。大きく分けて「他覚的耳鳴」「自覚的耳鳴」があり、前者は聴診器を使えば他者でも音を確認できますが、後者は本人にしか聞こえないという特徴があります。

自覚的耳鳴には難聴やメニエール病、外耳炎、中耳炎など、多くの原因が考えられていますが、日常生活の習慣から耳鳴りが起こるケースも否定できません。

精神的ストレスや疲労、風邪、不規則な食生活など、主に日常生活の習慣からの要因が耳鳴りを引き起こすケースが多いです。実際に東洋医学では、生活習慣の乱れがさまざまな不調につながると考え、耳鳴りもそれによる症状の一つとして捉えています。つまり、これらの原因を踏まえた治療法を選べば、難しい耳鳴りにも解決の道が開かれるのです。

東洋医学から耳鳴りにアプローチする重要性

日常生活の乱れも耳鳴りの原因

病院の診察や聴力検査で異常が見られない、日常生活が耳鳴りの原因となるケースには、鍼灸治療が優れた効力を発揮します。

西洋医学的な観点からの症状改善が難しい場合は、東洋医学に目を向けることをおすすめします。違う視点からの大きな変化を実感できるでしょう。

徹底した検査と丁寧な鍼灸治療で、耳鳴りを改善

最適な治療につなげるカウンセリング

当院では耳鳴りに対し、初診時のカウンセリングと検査を徹底しています。改善が難しい耳鳴りにアプローチするためには、原因と発症のメカニズムを詳しく調べることが不可欠です。そこで当院ではカウンセリングの時間を長くとり、患者さま一人ひとりに最適な治療とケアにつなげられるように尽くしています。

カウンセリングと検査後、必要なツボを一つだけ選び、集中した施術をおこなうことも当院の耳鳴り治療の特徴です。あえて場所を厳選することで身体の反応が強くなり、症状からの回復がよりスムーズになります。また、頭痛や不眠、精神的ストレスなどのほかの不調も改善されるため、全身の健康促進も期待していただけるでしょう。

難しいケースの耳鳴りにも対応

当院の耳鳴り治療では、突発性難聴をはじめとする難しい症状も承っております。

加齢を原因とする耳鳴りや発症から時間がたっている耳鳴りには時間がかかりますが、早期の症状には比較的短期間での回復をサポートできます。

患者さま一人で悩まず、ぜひ一度当院にご相談ください。

電話078-600-3556(完全予約制) 簡単ネット予約はこちら

お問い合わせ電話078-600-3556

アクセス 無料相談も承ります お問い合せ・ご予約はこちらから 電話078-600-3556